新型コロナウイルス感染拡大予防のための3つのお願い、院内感染予防の4つの取り組み 新型コロナウイルス感染拡大予防のための3つのお願い、院内感染予防の4つの取り組み
閉じる 閉じる

不調はゴースト血管から!?

2022.01.25

皆様、「ゴースト血管」という言葉、ご存知でしょうか?

人間の血管は99%が毛細血管と言われるほど身体の隅々まで、張り巡らさられている毛細血管。
毛細血管は、体の隅々まで栄養を分配し、老廃物の回収を担います。
血管は、血液が流れない状況が続くと、いずれ消えてしまうんですね。
つまりこれが、血管のゴースト化。
ゴースト血管が増えると、細胞に栄養と酸素も運べなくなり、細胞が死んでしまうので
健康や美容にも大きな影響が出てしまうんですね。

衰えた血管はゴースト化しやすく、体の隅々まで
必要な栄養素や酸素が行き届かなくなります。
このため、体の不調やお顔の悩みが増えてしまうなんて事に…。

血流の巡りが滞るとさまざまな不調があらわれます。
(体のだるさ、イライラ、顔のくすみ、手足の冷え、月経痛など)

少し前から話題になっている「ゴースト血管」ですが、
若い方にも増えていると言われているんです。

ゴースト血管は加齢だけでなく、
寝不足や不規則な食事など生活習慣が関係するとも言われているので、年齢に関係なく血管のゴースト化が進んでいる場合もあるんですよ。

そんな血管の柔軟度を上げるには、エラスチンがとっても大切。

お食事や睡眠、運動習慣もとっても大切です。
最近良く眠れない。疲れが溜まるなどございましたらご相談くださいませ。

ピュアローズでは、様々なお悩みをサポートさせていただける
超オススメサプリメントもございます!
いつでもお気軽にお申し付けくださいませ♪


新着情報

アーカイブ